2014年1月6日月曜日

豆乳パワーで元気も美しさも手に入れる!

2014年1月6日

こんにちは!毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は寒い日が続くと温かいソイティー(豆乳紅茶)を飲んだりします。
みなさん、豆乳はお好きですか?
少しクセがありますが、慣れるとそのクセがおいしく感じます。
今ではただ飲むだけではなく、お鍋やプリンとして、そして化粧品にも使われています。

ところで豆乳の商品には女性向けのものが多くありますが、その理由をご存知ですか?
実は豆乳は女性の体に良い効果が沢山あるんです!

ポット
まずお肌に効果あり!
お肌に良いとされるコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促したり、
ビタミン効果でお肌が綺麗に保てます。

ダイエットにも効果あり!
低カロリーでコレステロールゼロ。
しかも便秘改善の効果があるため、ダイエットに適した食材です。

更に健康にも効果あり!
大豆たんぱく質やサポニンは、血中コレステロールを低下させたり、吸収を抑制してくれるので、メタボリック・シンドロームなど脂肪の解消に繋がります。
また、大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするため、生理不順の改善、乳がん、更年期障害、骨粗しょう症の予防など、女性ホルモンが関連する症状に効果があるといわれています。

このように豆乳には様々な効果があるんです。
ソイラテのイメージ

飲むならソイラテやソイティー、もちろんそのままでも
OKですし、豆乳鍋や豆乳プリンなど、おいしく手軽に
食べられるものも沢山あります。

毎朝のごはんにプラス一杯飲むだけでも効果が出るそうなので、毎日忙しいシングルマザーのみなさん、豆乳効果で健康も美貌もゲットしましょう!!

投稿者:カーネル