2014年1月20日月曜日

豊中市 すてっぷ・情報ライブラリーをご存知ですか?

2014年01月20日

子どもと遊びに行きたいけどお金がかかる・・・
電車に乗って~外でお昼をたべて~映画を見て~ゲームをして~何か買って~・・・
ってしてたら沢山お金使っちゃいますよね(゜-゜)↴

そこで!!その日のお金をかけずに楽しく遊ぶ方法紹介しちゃいます(^^)つ♡
毎月第3土曜日にえほんのひろば内で工作をしています。

朝10時から情報ライブラリーはOPENしています。
朝ごはんを食べてすてっぷにGO!!
午前中は、DVDやVHSを鑑賞。
映像資料は数が豊富で館内視聴シールがついてる以外すべて貸出もOKです☆
数は少ないですが子どもさんがみて楽しめるアニメなど置いていますよ~(*^^)v
貸出はおひとり様1本ですが、ビデオ屋さんにある映像資料が無料で借りれるのでお得☆彡!!

終わったらお昼~ロビーで楽しくお弁当♪

食後は、ロビーのキッズルームで遊んでもいいし、ライブラリー内の絵本の広場でえほんを読んでママは雑誌を読んで過ごすのも…◎
雑誌は最新号が読めます(^^)
☆AERA・クロワッサン・AERAwithベビー・biz mom・婦人公論・日経WOMAN etc・…

14時からはいよいよ工作のはじまりです~=^_^=♡
1月18日は干支のおうまさんをつくりますよ☆彡
定員5名様ですが誰でも参加できます♪
始まる前は皆でお歌を歌って簡単なクイズもしているのでママも子どもも楽しめる事間違いなし!!
作った作品はおうちに持って帰れます。

他にも情報ライブラリーでは毎月1回第2、4月曜日保育付きライブラリーを開催中☆彡
525円で参加できお子さんを保育室で保育士さんがお預かりし、お母さんはライブイラリー内でゆっくり過ごしていただくというものです。
保育付きライブラリーと同時に就労サポート相談(要予約)もしているので保育付きを利用しながら就労相談も利用することができます。
普段ゆっくり本や映像資料が見たいと思ってるお母さん参加してみませんか?

利用してみればこんなに沢山のお得がいっぱい♪
興味を持った方是非情報ライブラリーまでお越しください。
お待ちしております~^m^♥

投稿者:a