2014年1月12日日曜日

タイトル:本って読んでみたら面白い

2014年1月12日

最初すてっぷで働く前に思っていた事がありました・・・。
男女共同参画ってなに?どういうところ?
参画(さんかく)も参画(さんがく?さんが?)と読むと思っていたので(゜-゜)笑

私は情報ライブラリーに配属されました。
本もあまり読まないし、図書室も普段利用する事がなかったので初めはなぜ私なんだろうと正直思っていました。
が、本って読んでみたら面白い。!ただで調べたい事があればすぐに調べられて言葉やいろんな人の考えがある事を知れ本がすごく身近に感じるようになりました~(*^^)つ♥

すてっぷで働く前は学歴もないし、私のすきな服や髪型メイクで勝手にイメージをつけられて自分らしく生きているつもりでも生きづらさを感じていたが、すてっぷにきてから変わったのは「自分らしく生きるのが一番」だと思えた事。
男女共同参画とは、性別にかかわりなく、個性と能力を発揮し、責任を分かち合いながらともに歩むという事!
すごく難しく考えていたけどあまり難しくないのです!!♪
みなさんも自分らしく生きてください。
わたしも堂々と私らしく生きていきます(^^)♥
そして偏見の目をもたない人間になりたいです。

では よい一日を・・

投稿者:a